読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書く

なにを書くかは決めていない

キバオブアキバ "サクラメンタル"

キバオブアキバの曲がSpotifyに収録されていることに気づきました。さっそく最新シングルの「バカモダンEP」を再生。新たに女性ボーカルが入ってからはじめてのシングルかと思いますが、悪くありません。サビはちょっとわかりやすすぎる感じもしますが、サビ前がメロもバックもかっこいいですね。

キバオブアキバはいつ知ったのかよく覚えていませんが、YouTubeで「Animation With You」の動画を見て好きになったと記憶しています。ベビメタとのスプリットCDで知ったという人が多いかもしれませんが、自分はむしろそれでベビメタを好きになったという感じです。メタルもアイドルも好きなのでベビメタのことはそれ以前から知っていましたが、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」は自分としてはあまり響かなかったのでフォローしていませんでした。そういう感じなのでアルバムYeniolが出たときは嬉しかったですね。Yeniolに収録されている「The Stay-Home Superstar」が個人的には最も好きな楽曲です。

キバオブアキバはドラムがめちゃくそうまいですね。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」のプレー動画は何度も見ました。また、PUNK GOES POPに収録されている「A Whole New World」のカバーのプレー動画もアップされているのですが、これを見てぜひとも音源を聴きたいと思っていたものの、なかなかどこにも見つかりませんでした(CD買えよという話)。しかし今検索してみると、TRIPLE VISIONのYouTubeチャンネルにアップされていました。ありがたやありがたや。